シカゴはニューヨークだった

First time in Chicago

お仕事でシカゴに行きました~

7日間パターンだからもう旅行です。

でも14時間フライトだからまたすぐには行きたいとは思わない。

長いんだもーん。

実際シカゴを観光したのは3日目にマイアミから帰ってきた後だけ。

 

the 豆

シカゴの観光スポットと言えばthe bean、本名はcloud gate。

豆にも雲にも見える。

これ、表面がツルっとしていて、見る箇所によって自分の映り方が変わるの。

意外と楽しくって子供たちがはしゃいでいる気持ちがわかったような。

 

お次はクラウン噴水。これも豆と同じミレニアムパーク内にあった。

シカゴ市民がいろんな顔して最後に口から水を出すというシュールな芸術作品。

これもぼけーとしながら見てておもしろかった。

観光以上!

 

New York?

ではないけど、アメリカンチックなデザインの高層ビルが立ち並んでいる感じがウォールストリート街に見えたり、少し中心部から外れるとブルックリンのような街があったり。ニューヨーク行けばいいですね、ええ。

 

Shopping

4日目はホテル近くのショッピングセンターへ。

久しぶりのアメリカだったのに全然買わなかったーもっと買いたかったー

でもね!Victria's Secretが半期セールだったからブラが2千円で半額以下です。

普段ケチってパンツ(5枚28ドルのやつね)しか買わないから久しぶりに買えてうれしい。ビクトリアズシークレットは今でも可愛いと思っちゃう♡

あとMACでコスメ買っちゃった~。日本と比べて1つコスメ当たり1000円安いからね。アメリカで買うべき!

あとUrban out fittersでセールしてたミニスカとマリオバデスクのローズウォーターもゲット。

 

Chicken Over RIce?

何よりもこれに出会えてよかった!!!!

ショッピングモール内にあったごはん屋さんなんだけど、チキンオーバーライスに10種類プラスで野菜のっけたワンプレートディッシュやさん。

ライスがまずシトロンブラウンライスなとこも最高だし、

野菜それぞれの味付けが違うし、ソースもよくわからないけどおいしいの。

ボリューム多くて1200円くらいかな。これ2食に分けて食べたからそう思うと高くない。

 

See you again, USA

アメリカ都市部だと小麦粉ごはん以外にもいろんな食べ物があってしかも美味しくて、しかもまだ買い物したい!アメリカ好きだ。

という訳でまた半年以内に行きたいなと思いました。