24時間音楽が鳴りやまない!MIAMI in 3 days

 

Why MAIAMI?

お仕事でシカゴに丸4日間滞在できたのでどこか行けるじゃん!となり、、、。

初夏だしビーチ行きたい!

マイアミ行っちゃう、、、?♡

という訳でマイアミ3日間の旅決定~

 

Let's go MAIAMI!

シカゴからマイアミへは、飛行機で行きます!前日14時間フライトで働いてきたのにも関わらず次の日朝6:45のフライトを目指すという、早起きばばあ2人の腕の見せ所!

チェックインしてアメリカン航空のおばちゃんに空席状況聞いたら(スタンバイチケットという、空席待ち航空券なので乗れるか毎回ドキドキ。)まあ行けるわね~でも明後日雷雨が来るから飛行機飛ぶかしらねえ的なこと言われて、え、、、。

帰れないと困るんですけど。4日後仕事なんですけど。

でもまあ一応ゲート向かい、どうしよう~でもシカゴ4日間はきついよねえどうしよう~と悩んでいる間に、名前呼ばれチケット与えられ、

 

ゲートのおばちゃんに雷雨来るって本当?って聞いたら、んなもん知らねえ的なこと言われて、そうですよね、、、

もういいや、行っちゃえ~!!!

その場でホテルも予約。

 

Touch Down in MAIAMI airport

 

f:id:ppg0529:20190614134438j:image

着きました~。フライト時間まさかの3時間、日本から台湾ぐらいですかね。

アメリカをGoogleマップで見ると錯覚起こします。

まぁそんなことより、市内へ向かいまーす。

まずマイアミイイね!ポイントが空港から市内へのアクセスの良さ。

バスで30分くらいかなあ、しかも2ドルぐらい。空港からの交通機関ってバカ高いとこ多いから嬉しい。バス不安ならUberで20分20ドルいかない(時間帯による)し。

なんだかんだで到着、ホテルに向かいます。

 

Our Hotel

 *1

Hotel Impalaに泊ったよ~。

ホテルの条件として、

・ビーチとリンカーンストリート(ショッピング街)に近い

・2泊2人で3万以下

・口コミスコアが良い

・ラグジュアリーよりもお洒落さ

アメリカのビーチリゾート地だから高級ホテルとかにこだわるとめっちゃ高くなるから内装の可愛さで選んだ!

 

f:id:ppg0529:20190614134511j:image

 

エントランス入って、こりゃ正解だって。

小さなホテルだったけど、立地よかったし綺麗!

ただ、プール付きだったらもっと良かったのに!

なぜなら暑すぎて、真昼間は海どころじゃないんです。笑

 

Run Into MAIMI BEACH!!!!

という訳で書くの疲れて来たので、ここからは行ってよかった、おすすめ!な場所をピックアップ。

一つ目はマイアミビーチ!当たり前か。

一日目、ランチの後に行ったら暑すぎてすぐ退散。というか軽い熱中症なった。

二日目に気を取り直して午後2時ごろ行きました。

 

f:id:ppg0529:20190614134525j:image

 

これこそオーシャンブルー!!!どこまでも続くホワイトサンドビーチ、海自体綺麗だしお魚いるし、波がなくて遠浅だから、本当によかった!

ゴーグル持ってくればよかった~

 

チェアとパラソル(たぶん)無料で、日よけするテントの簡易版みたいな(名前忘れた)やつも1日2千円だし、グッド!

 

暑いから夕方まで海でちゃぽちゃぽできます。いえい

 

MIAMI FOOD

KITH
f:id:ppg0529:20190614134555j:image

アイスに好きなトッピングをして、機械に入れるとソフトクリームになって出てくるっていう、見てておもろかったしとってもおいしかった!

 
Cuban Food

f:id:ppg0529:20190614134930j:image

マイアミはキューバに近いからキューバ料理がたくさん!めっちゃおいしいとは思わなかったけど、食べてみたかったから満足。

 
Dinner

f:id:ppg0529:20190614134947j:image

モーニングにいった、その名もアメリカンダイナーのお店。映画のシンデレラストーリーに出てくるようなお店だねーと。車の中にレストランがあって内装もめっちゃ可愛かった~♡

ごはんも、小麦粉に飽きていたのでグリッツというとうもろこしの粉でできているアメリカ南部の名物が食べれてテンション上がった。

 

NIGHTLIFE

時差ぼけのおかげで夜遊べて楽しかった~!

マイアミビーチならアールデコ地区がナイトライフにぴったり!

f:id:ppg0529:20190614134701j:image

といはいっても人気のクラブはもうめちゃ並ばないと入れなかったからすんなり入れるとこ見つけてダンスして帰りました。

f:id:ppg0529:20190614134726j:image

2日目は、Wynwoodのほうにあるルーフトップバーへ。高さはそんなないんだけどお店のデザインが可愛すぎてそれだけで来た価値あった!f:id:ppg0529:20190614134730j:image

そのあとWynwood market placeってとこいったんだけど日曜夜だったからかめちゃ空いてて、金土夜おすすめスポットみたいです。

 

MAIAMI People

マイアミついてすぐ街散策したときは、マイアミピーポーたちのテンションの高さとかハダカファッションとかに客観的に見てしまったけれど、夜になったらたのしー!!!ってなりました。日本人はおろかアジア人もほとんどいなかったなー。アメリカ人のバケーション場所かもしれない。家族連れもいたけど、バチェロッテパーティーやってる若者もたくさんいた!

 

ラテンミュージックや南米料理がたくさんあったから、南米の雰囲気を味わうにもいいね。(南米いったことないけど)

えっそれ着ている意味ある?とツッコミたくなるようなアミアミをビキニの上から着ているねぇちゃんや、

えっビーチで思いっきり濡らしているけどそのコーンロウ今日絶対洗わないよね!?というにぃちゃんや、

みんな個性を存分に発揮していたのでアメリカ最高かと思いました。

 

See You MAIAMI

3日目の朝、雷雨にびびって朝イチの便で帰ることに。これもまたスタンバイチケット。カウンターのおばちゃんにもう16時の便まで満席よっ。と言われやっばー。

でも奇跡を信じてゲートで待機。アメリカ国内線ってその航空会社のスタッフが直前でスタンバイチケット使ってきたり、アジア人は優先順位低いとか聞くし、で毎度不安になる。でも、朝便だからお客さん寝坊して逃したりしないかなという淡い希望を持って。

そしたら朝イチのは乗れなかったけど、次の便に乗れた!しかも10席以上空席あったし。なんなん。

というわけでマイアミばいばーい!